人気ブログランキング | 話題のタグを見る

4月13日の活動内容


13日の活動はお話会。

1.4-5月の活動内容を決める
  
2.6月に行われるの新人(しんじん)ボランティアさんの為(ため)の講座(こうざ)の相談(そうだん)

3.しょうないおやこ の看板(かんばん)を新(あたら)しく作成(さくせい)する

**今回の話題(わだい)**

最近(さいきん)の小学校入学式事情(しょうがっこうにゅうがくしきじじょう)でした。
しょうないおやこのボランティア平均年齢(へいきんねんれい)は秘密(ひみつ)ですが、
kikiちゃんをのぞけばみなさん30代以上です。
今年ぶいこさんのお子様がめでたく小学校に入学(にゅうがく)されましたが、
その入学式の服装(ふくそう)スタイルについて盛(も)り上がりました。

着物(きもの)を着て行かれたぶいこさん(もしよかったら着物姿をアップして欲しい)が
見た光景(こうけい)の話は私たちもびっくり!
若(わか)いお母さんの入学式スタイルは今風(いまふう)だったそうで
カラータイツや網(あみ)タイツを着こなしてきているらしい。

私を含め昔は着物かスーツを親は着て桜(さくら)の下で子供がランドセル背負って写真を撮る。
こんな風景(ふうけい)だったのですが今はもう違うの???
時代(じだい)は変(か)わっていくのですね~ 

**追加でニュース**

しょうないおやこのブラジル人おかあさん。いつもケーキを作ってきてくれる
超(ちょう)キュートなお母さんが、なんと!携帯電話(けいたいでんわ)を
買ってもらいましたーー!!
日本でのお友達が1年で沢山増えたからだそうです(^^) よかった~よかった♪



by shonai-nihongo | 2010-04-15 08:39 | 活動内容

外国人親子のコミュニティー広場
by shonai-nihongo
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

メモ帳


おかまち図書館の
おやこでにほんごはこちら

おかまちおやこでにほんご

その他LINK
岡町コミュニティーカフェKitto

最新のトラックバック

ブログパーツ

最新の記事

納涼大会
at 2012-07-21 23:29
may 15 2012
at 2012-05-15 17:42
多文化子育て支援ボランティア..
at 2012-05-11 23:47
14 feb 2012
at 2012-02-14 21:33
feb 07 2012
at 2012-02-07 19:39

ファン

ブログジャンル

画像一覧