人気ブログランキング | 話題のタグを見る

オーストラリアの親善大使(しんぜんたいし)


しょうないおやこにもいろいろな国のお母さんが来てくれてますが、
今回はオーストラリアのお母さんによるオーストラリアの紹介(しょうかい)を
していただきました。

本当に上手(じょうず)な紹介(しょうかい)と流暢(りゅうちょう)な日本語で
みんな感動(かんどう)したのでした(^^)

オーストラリアの親善大使(しんぜんたいし)_a0161809_812375.jpg


とにかくオーストラリア国内(こくない)には動物や生ものは
入れられないシステムになってるので、たくさんの見た事のない
動物(どうぶつ)や植物しょくぶつ)が保護ほご)されてます。

先住民(せんじゅうみん)の話や破れなくて長持ちの紙幣(しへい)お金の
説明などなど。面白(おもしろ)おかしく説明(せつめい)してくれました。

オーストラリアの親善大使(しんぜんたいし)_a0161809_817578.jpg

オーストラリアの親善大使(しんぜんたいし)_a0161809_8182734.jpg


写真に映っているのはオーストラリアの紹介グッズ。
ブーメランはカンガルーを捕まえる(つかまえる)ときに使用(しよう)するそうで、
想像(そうぞう)するだけでもちょっと笑えた私・・・・

笑い声(わらいごえ)のように鳴く(なく)カワセミ(鳥)や、羊(ひつじ)の毛などなど・・・

わ~~!めちゃいきたい~~~~~ の一言(ひとこと)です。

今回は新しく香港のお母さんがこられました。
この日はオーストラリアのお母さん、中国のお母さん、
インドネシアの親子さん、香港のお母さん、ブラジルのお母さんと
大賑わい(おおにぎわい)なひとときでした。

最近(さいきん)外国のお母さんたちに人気(にんき)なのが
回転寿司(かいてんすし)の スシロー です。
毎週(まいしゅう)おやこの後(あと)に必ず(かならず)スシローに
誘われます(笑) 

たしかにスシローは私も好きです。

****************************

☆おしらせ☆

7月の活動は20日が庄内図書館(しょうないとしょかん)が休館日のため
20日は岡町コミュニティーカフェKitto
ランチを予定してます。 現地に13:00集合(しゅうごう)なので
お時間のある方はいらしてくださいね。

次回のおやこでにほんごは夏休みに入るので 9月7日からです。

楽しい夏休みを!!!

****************************



by shonai-nihongo | 2010-07-16 08:25 | 活動内容

外国人親子のコミュニティー広場
by shonai-nihongo
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

メモ帳


おかまち図書館の
おやこでにほんごはこちら

おかまちおやこでにほんご

その他LINK
岡町コミュニティーカフェKitto

最新のトラックバック

ブログパーツ

最新の記事

納涼大会
at 2012-07-21 23:29
may 15 2012
at 2012-05-15 17:42
多文化子育て支援ボランティア..
at 2012-05-11 23:47
14 feb 2012
at 2012-02-14 21:33
feb 07 2012
at 2012-02-07 19:39

ファン

ブログジャンル

画像一覧