人気ブログランキング | 話題のタグを見る

jan 24 2012


jan 24 2012_a0161809_17452830.jpg

本日のおやこは物々交換大会。

眠ってますね~。要らないもの。
でもですね。この要らない物も他の人には欲しい物、
宝に変わるわけです。

そんな訳で11月にやった物々交換大会が結構よかったので
また今日も行われました。

外国人のお母さんが持ってきた英語の本。
これを欲しいともらい手さんが見たら中から旦那様の
かっこいい写真が!!

こんなエピソードもありながら大笑い!

みんな持ってきた荷物と同じくらいの荷物をまた持って帰るのでした。


次回おやこでは 節分豆まきイベントを行う予定でーす!

**********************************

ちなみに2月7日の庄内図書館3階の古本が売ってある
レックのコーナーでは 陶器取替え隊 が行われます。
お家で使わない陶器を持って行って、
そこにある陶器と交換することが出来ます。
また、陶器が無くても見て気に入れば気持ち募金箱に入れれば
持ち帰ることが出来ます。

**********************************



by shonai-nihongo | 2012-01-24 17:53 | 活動内容

外国人親子のコミュニティー広場
by shonai-nihongo
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

メモ帳


おかまち図書館の
おやこでにほんごはこちら

おかまちおやこでにほんご

その他LINK
岡町コミュニティーカフェKitto

最新のトラックバック

ブログパーツ

最新の記事

納涼大会
at 2012-07-21 23:29
may 15 2012
at 2012-05-15 17:42
多文化子育て支援ボランティア..
at 2012-05-11 23:47
14 feb 2012
at 2012-02-14 21:33
feb 07 2012
at 2012-02-07 19:39

ファン

ブログジャンル

画像一覧